【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今回は福井だよ。
「福井県に海は有りましたっけ?」
この言葉は福井県民の心をどれだけ傷付けるのだろうか。

数日前まで私は福井県って新潟県の下にあると思い込んでいました。
そして実際に福井県が有る所は滋賀県と石川県だと思い込んでいました。
↓こんな感じ
まちがい探し

福井県出身の上司に申し訳無かったので、先週末は福井県に行って来ました。
旅行好きなすうぎしゃんを拉致して(笑
岐阜の寮から国道156を北上して白川郷へ。
「ひぐらしのなく頃に」の舞台らしいね、良く知らないけど。
白川郷
合掌造りの建物を眺めつつ福井へ横断…
…しようと思ったら、白山スーパー林道が通行止め。
仕方なく富山県、石川県の方からまわることに。

そして福井県の東尋坊へ。
がけっぷち
福井県に海はあったよ。
しかも、なんかすごかったよ。

そして食べた。
越前かにそば
福井最高。

帰りは国道158を通って。
九頭竜湖、九頭竜ダムに寄り道。
九頭竜湖
たまには普通の旅もいいもんだね。
【2006/11/13 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<週末のおまけ(その1) | ホーム | ここは素敵な田舎ですね。>>
コメント
いいにゃぁ。おいそう。
【2006/11/15 22:59】 URL | sanokura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakakisystem.blog65.fc2.com/tb.php/76-a9e72780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

