【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大須で買い物(其の一)
弟と2人でゲームを3本も買った。
3本とも、えちぃゲームなんだけどね(´∀`*)ゞ

その中の1本がStudio e・go!の「My fair Angel (マイフェアエンジェル)」
っていう古い作品なんだけど、コレが自分の中で最高の作品なのです。
過去に借りてやったことがあって、今回安かったから買ったんですよ。

以下キモオタの主観的な作品説明なので読まなくても良いかも。
ジャンルは育成シュミレーションです。
プリンセスメーカーみたいなやつね。
錬金術のある世界が舞台で、ホムンクルスの娘を育てます。
この娘が可愛くて良いのですよ~(´ω`*)
育成パートのシステムの作りこみが甘いのですが、
可愛いから許せる(´д`*)
表情がころころ変わるんですよ。
あとね「父さま」とか「兄さま」って呼んで貰える!

シナリオもかなり良いです。
でも全ルートクリアしないと、本当の良さがわかりません。
その為には作業プレイになるので、途中で投げた人も多いはず。
そう考えると、もったいない作品だなぁと思えます。


【2007/01/28 00:02】 | 買い物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<大須で買い物(其の二) | ホーム | 久しぶりに調理らしい事を。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakakisystem.blog65.fc2.com/tb.php/124-f428610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プリンセスメーカー
プリンセスメーカープリンセスメーカーはガイナックスが製作・発売した育成シミュレーションゲーム。同ジャンルを確立した代表作であり、監督・キャラクターデザインを手がけた赤井孝美の代表作でもある。通称「プリメ」。ファンタジーの世界を舞台とし、 まゆのblog【2007/02/12 08:05】
| ホーム |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

