【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビアカクテル
20080130233900
最近ビールを使ったカクテルを試しています。
今日はピーチ風味のビールです。

ビールって炭酸飲料感覚で使えるみたい。
でも腰周りが太くなりそうで怖いです。
【2008/01/30 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もつ鍋
20080126000134
もつ鍋はよく煮込まないと味が染みないですね。
前回余ったチゲ味噌で味付けしました。
【2008/01/26 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み比べ
20080123235544
ジンとコーラのカクテルって有名な物がないんですよね。
その理由を知るために飲み比べてみました。

スピリッツ30cc
レモンジュース15cc
コーラ200cc
の分量で、
テキーラ、ラム、ジンの3種類を作って飲みました。

結果

テキーラ
癖が抑えられ、フレッシュな香りが引きたつ。

ラム
甘い香りが引きたち、砂糖きび畑が思い浮かぶ(笑

ジン
香りがコーラに飲まれる。
ほんのり香りを楽しみたいならありかも。
私ならトニック割りで爽快にいきたいです。
【2008/01/23 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
醤油で
20080122203243
久しぶりのたこ焼き。
たぶん夏祭り以来です。

愛知県大口町のアピタまで来ました。
【2008/01/22 20:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんかすごいプリンタ
20080120235216
家庭用プリンタの複合機化が進んでいて驚きました。

カラーコピーできるし!
カラー液晶も付いてるし!
インクが7色もあるし!
SDカードから直接写真印刷できるし!

もしかして私、遅れてます?(´・ω・`)
【2008/01/20 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チゲっぽいの
20080118234806
本日はピリ辛の鍋です。
寒い季節にこの鍋は最高ですね。

6人で材料が足りないくらい沢山食べました。
【2008/01/18 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントへ行こう
20080114225320
ロイドさんのコートを手に入れました。
コードギアスで2番目に好きなキャラです。
当然1番はオレンジ卿ことジェレミア様ですよ。

さて、2月にイベントに 参加する予定です。
ラメント合わせもできたらいいなぁ。
【2008/01/14 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
余った部品
20080113174847
ノートパソコンを解体して組み直したのですが、

ねじが2本余りました…
……(´∀`;)

まぁ大丈夫でしょう(笑
【2008/01/13 17:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
解体
20080113015643
パソコン貸し出した日に自分のが故障するなんて。

ありえない!

現在修理中(´・ω・`)
ファンがガリガリ鳴ってるだけだから治るはず。
【2008/01/13 01:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牡丹
20080112124046
昨日の鍋。
肉が「いのしし」です。
メンバーの一人が闇ルートで手に入れたとか(笑
脂部分も旨味があって良い肉でした。
【2008/01/12 12:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苺酒
20080108235231
実は去年から浸けていまして、良い色になってきました。
でも苺の色は抜けて少し不気味です。

はやく飲みたい!
【2008/01/08 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初捕り
20080103201658
カピバラさんの片方は自分が落としてないですが。
箱はシャナの折りたたみ傘です。
3本も使いませんよねー。

自重しないと今年もぬいぐるみの山を見そうです。
【2008/01/03 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
デザート
20080102022113
いただきました。
かわいいケーキ。
【2008/01/02 02:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初鍋メドレー
20080101213640
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日から14人で鍋をやっています。
塩ちゃんこ→味噌ちゃんこ→キムチ鍋→醤油ちゃんこ
まだまだ続きます。
正月太りしそうです(´・ω・`)
【2008/01/01 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

