【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢を叶える紙切れ
宝くじを買いました。
宝くじ
買っておけば、当たる可能性があるわけだし、
当たらなくても公共事業や当選者の幸せへの貢献になりますよね。
【2007/05/31 23:58】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セバスちゃん
執事、それは仕える者。
執事、それは傅く者。
執事、それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者。(C.V.若本)

最近、アニメ「ハヤテのごとく!」がマイブーム。
といっても、まだ4話までしか見てませんが。
たまに出るパロディネタが好きです。

さて、執事つながりで、以前読んだ本の紹介。
黒執事
Gファンタジーコミックス「黒執事」

セバスチャンに萌える本です。(笑
この執事、まじカッコイイです!
何でもこなす完全無欠の執事!ヽ(゚∀゚*)ノ
【2007/05/30 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再利用
ミックスナッツを沢山食べるので、空き缶が溜まってきました。
空き缶
何かに使えそうな気がして捨てられません。
【2007/05/30 00:36】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
薔薇
日曜日の事。
家族で岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へ行きました。

世界一のバラ園が見頃ということで、
臨時駐車場も満車になるほどの状態でした。
謎の生物
入り口で謎の生物に出会いました。(゚ー゚)人(゚ー゚)

バラ園の一角
とにかくバラが咲いていました。
1日では見てまわれないほど咲いていました。
嗅覚が麻痺するくらい香りの高い世界でした。
【2007/05/29 23:50】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏に向けて、ひまわりの種を調達しました。
ひまわりの種
その名も『ミクルビーム』

みくるびーむ!
「説明しよう、ミクルビームとは朝比奈ミクルの左目から出る
マジで危ない必殺ビームなのだ。」

…ネタがわからない人はゴメンナサイ。

ほんとの説明:
このひまわりは1つの株で沢山の花を咲かせる品種だそうです。
花言葉は「献身」なんだって。
この品種特有の花言葉かな?

【2007/05/25 01:29】 | 栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
焼けました。
昨日仕込んだ肉をコンロとオーブンで焼いて、
タンドリーチキン
タンドリーチキン完成!
彩りが無いのは多めに見てください(´・ω・`)

そして、今まさに食べています。
自分で言うのも何だけど、うまいよこれ!
【2007/05/24 23:58】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕込み
高いけどちょっと安くなってる鶏肉を買いました。
みつせ鶏
みつせ鶏って、どれくらいのランクの鶏なのでしょうか?

これをフォークでザクザク刺した後、ハーブソルトを振り、
ヨーグルト、カレー粉、にんにく、しょうがを混ぜた物に漬けました。
カレー漬け
会社から帰ったら焼きますよー。
わくわく o(´ω`*)o
【2007/05/24 01:15】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
変なボタン
いつの間にか記事の下に拍手ボタンが付きました。
突然付いたから驚きました。

「全ての記事に付くのは嫌だ」っていう人が結構いるみたいです。
「死にたい」っていう記事にも付くわけですからねぇ。

読んでくれる人を不安にさせるような事は書くなって事ですよ。
うん、常に前向きで行こうよ!
【2007/05/24 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栽培
2週間ほど前からミントの苗を水栽培していたのですが、
ねっこ
程よく根が生えたので土に植えることにしました。

鉢植え
少し不安要素がありますが、無事に育って欲しいです。
【2007/05/23 23:24】 | 栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとう
5月22日、「にいさま」の誕生日。
コモックでお祝いをしました。

プレゼントとして、ペアのアクセサリを贈りました。
光と闇をモチーフにした、天使の翼と悪魔の翼のペンダントです。
にいさまは『闇』を選んだので私は『光』になりました。
光の翼
我が盟友の良き日に乾杯。
【2007/05/23 02:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
皮むき
レモンの皮を剥きました。
レモンと孫六包丁
うまく剥けました。
さすがは関の孫六ブレード!(`・ω・´)
りんごは15cmしか剥けなかったけど(´・ω・`)

この皮を使ってカクテルを作りました。
ホーゼスネック
ホーゼスネックというカクテルです。

材料:
ブランデー 45ml
ジンジャーエール 適量
レモンの皮 1個分

ブランデーとレモンと糖分の相性は抜群です。
【2007/05/22 01:14】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しろねこ
友人にもらいました。
キティ
UFOキャッチャーの景品です。
可愛すぎるっ。
ありがとー。

↓は私が獲った子たち
メイドキティ
メイドキティ、全4種♪(´ω`*)
3回で2つ目まで獲れたんですが、
3つ目、4つ目を獲るのに5千円は確実に投入してます。
久しぶりに、むきになってしましました。
でもメイドだから仕方ないのだー(゚∀゚*)HAHAHA

ネタ画像
食べちゃうぞ
寝込みを襲うクマ(笑
【2007/05/21 01:25】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やあ、ぼくミッキー!(裏声)
土曜日に『メイドBarへ行った話』を書きましたが、
そこでミッキーの着ぐるみを着たんですよ。

なんといいますか、その場の勢いで(笑

その写真を『当番日誌』に載せていただきました。
見て笑ってやってください。(´∀`*)HAHAHA
【2007/05/20 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこで続くのかー!
アニメ「コードギアス」を23話まで観ました。

そんな都合の良い?(悪い?)展開って無いよ!!
【2007/05/20 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関→名古屋→岐阜
土曜日の事。

寮の近くから出ているバスに乗りました。
バス時刻表
土日祝の運行が1日に5本って辛すぎます(ノД`)
続きを読む
【2007/05/20 15:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まねっこ
知り合いが美味しそうなムニエルを作っていたので、
私も作ってみました。

使った素材はホタテの貝柱。
貝柱
5cmくらいの大きなのを見つけました。

バーブソルトを振って薄力粉を付けたら、バターで焼いて出来上がり。
出来上がり
味は良かったけど汁が出て、べたっとしてしましました。
粉をつける前に念入りに水分をふき取ったのに…(´・ω・`)
【2007/05/18 21:52】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖剣?
会社で貰ったチラシからの画像
フライパン
エクスカリバーって書いてありますよ。
これが包丁やナイフだったら面白かったのに。

ちなみにエクスカリバーというのは表面加工の種類らしいです。
(エクスカリバー加工+ノンスティック加工のクックウェアということ)
それにしても高いですね。
【2007/05/18 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二番煎じ
本屋に行ってきました。

メイドコミックを発見!
メイドをねらえ!
…って、この作者、またメイド描いてるのかよ…(´Д`;)
小ネタが面白かったです。(ヲタ的に)
一般人にはお勧めできません。

続いて、ねこみみコミックを発見!
ラブネコ
新装版らしいです。
ねこみみ萌え~ (´д`*)
萌え尽きるくらい良い作品でした。(BLだけど)
一般人にはお勧めできません。
【2007/05/17 23:52】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
薄荷
ミントの苗を可愛がっています。
根が出るまで水栽培をするらしいです。
カクテルとミントの苗
苗に合わせてモッキンバードというカクテルを作ってみました。

材料は
テキーラ 30ml
グリーンミントリキュール 15ml
ライムジュース 15ml

材料を見ての通り、とても爽やかなカクテルです。
【2007/05/16 01:30】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泣いた
今更かもしれませんが、
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第14話を見ました。
最後の展開は辛すぎます。・゚・(ノД`)・゚・

ルルーシュの馬鹿ーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

見ていない人には訳がわからなくてすみません。
良い作品なので見ると良いですよ。
【2007/05/14 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
再生
ゴールデンウィークの事故で壊れた車が返って来ました。
赤スイフト
バンパーを取り替えして、昔ガリガリ擦った傷も無くなりました(´∀`;)
今後、安全運転を心がけます。
【2007/05/13 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガチャ様
土曜日の事。

大須のアーバンスクエアにガッチャピン出現!
ガッチャピンと一緒
2ショットを撮って、握手をしてもらいました。
(中の人などいない!)
【2007/05/13 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歴史
メモ程度に

2007年5月12日
コモックのスタッフ、せいい様の卒業式

後は記憶の中に
【2007/05/12 18:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夜の街
金曜のこと。
会社の関係者4人でパチンコに行きました。
普段パチンコ屋なんて行きませんが、今回はゲームなのです。

ルールは1人3000円打つ。
・誰かが当たれば、そのお金で良い店に行って楽しむ。ヽ(´ヮ`)ノ
・誰も当たらなければ、しょぼい店に行って楽しむ。(´・ω・`)

結果、同僚が当てました!
とりあえず隣のラーメン屋でおごってもらいました。
キムチ入れすぎ
ごちそうさまでしたー。

その後、岐阜市の夜の街へ…
以下駄文?
続きを読む
【2007/05/12 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェイク
久しぶりにカクテルをシェイクしてみました。

ブルームーンというカクテルです。
レモンとジンのドライな口当たりの中に
バイオレットの色と香りが映えます。

材料
ドライジン 30ml
クレーム・ド・バイオレット 15ml
レモンジュース 15ml

ついでにコモックのスタッフカクテルの偽物も試作しました。
偽スタッフカクテル
「TRANSMIGRATION」の偽物です。
本物に比べてレモンっぽさが足りない気がしました。
檸檬酒が間違いなのか、レモンジュースが必要なのか(-_-)
週末に検証しに行かなくては…。
【2007/05/09 23:16】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
漢字がわかりません。
今、手書きの書類をPCで清書していたのですが、
こんな字
文字が見つかりません(>_<)
【2007/05/08 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GW9日目、帰寮
岐阜の山奥の寮に帰って来ました。
ミックスナッツと人参しか食べ物がありません(´Д`;)

さて、連休中に買った物などを紹介
苺ましまろ
苺ましまろの5巻
約2年ぶりに出たと思います。
休載が多すぎる作品ですが、可愛いからおk "d(´ω`*)

まるマ
まるマの3巻
待ち遠しかったです。
やきもちヴォルフが "d(´ω`*)
続きを読む
【2007/05/07 01:04】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GW8日目、帰還
東への旅も終わり、実家へ戻りました。
実家を出てから帰るまでの走行距離は約1100kmになりました。

疲れが溜まっていたので昼過ぎまで爆睡でした。
【2007/05/06 01:54】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW7日目、横浜
横浜の方まで行きました。
中華街

中華街はパンダの街になっていました。
パンダと一緒
パンダ大好き♪
中の人などいない!

以下、他に行ったところ
続きを読む
【2007/05/06 01:34】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
GW6日目後半、下田
伊豆半島を南下して下田へ。
道の駅開国しもだみなとにある回転寿司屋で食事をしました。

地元で獲れた金目鯛のにぎりを始めとして、
見たことの無いほど厚い鰻のにぎり、
肝付きのカワハギのにぎりなど豪華な寿司を食べました。

今までの人生で最も美味い寿司でした。
【2007/05/05 17:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

