【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GW3日目後半戦
カレー作り、後半戦。
お肉は鶏のもも肉を使います。
野菜も準備して、
野菜と肉
あとは煮るだけです!d('ー^*)

カレー粉のほかにブイヨンとトマトピューレを使いました。
そして煮ること約5時間…

具が特大
カレーが完成しましたー!ヽ(´ヮ`)ノ
カレーとチキンの相性は抜群ですね。
【2007/04/30 13:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GW3日目前半戦
カレーを作ります。
まずはカレー粉を用意します。
香辛料
20種類の香辛料がセットになっている物を買ってきました。
これを混ぜて焦がさないように炒ると…

カレー粉
カレー粉の出来上がりですヽ(´ヮ`)ノ
【2007/04/30 01:49】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW2日目
同僚と尾北地区のメーデーに行ってきました。
そこでプレジャーBというクラウン団体のステージがありました。
子供たちも参加
今回のメンバーは「ロント」さん、「ダスター」さん、「とっぽ」さんです。

彼らのステージは人を心の底から楽しくしてくれます。
皆様にも1度はその雰囲気を味わって頂きたいものです。

憧れのクラウンと
一緒に写真を撮ってもらいました!ヽ(´ヮ`*)ノ

以下ちょっとした情報です。
続きを読む
【2007/04/29 19:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GW1日目
大学時代の研究室メンバー約40名での登山。
御在所岳(1212m)の比較的緩やかな裏道登山道を登りました。

私は山岳部だった事もあり、トップを任されました。
…が、1回道を間違えました。ごめんなさい(´・ω・`)
山
ちょっと霞んでいましたが良い景色。

しかし、山頂に着いて少し経つと雷と共に暗雲が立ちこめ、
雨が降るかと思いきや、雹(ひょう)が降ってきました!!
続いて吹雪になったり雨が降ったり…(´Д`;)

幸いにもロープウェイが有ったので、全員無事に下山できました。

今回わかったこと
・40人のペースに合わせるのって難しい。
・ロープウェイは怖い(苦笑
【2007/04/29 19:15】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW前夜
9連休のゴールデンウィークの前夜。
サークルの後輩の家で酒盛りをしました。
酒とか酒とか酒
お酒は
真澄の大吟醸「夢殿」
一ノ蔵の「ひめぜん」
伊豆のみかんワイン「湯けむり紀行」

「夢殿」はとてもフルーティーで、いくらでも飲めそうでした。
「ひめぜん」はそこそこ有名な超甘口のお酒です。
「湯けむり紀行」はアルコール入りみかんジュースって感じ?
みかんの香りが良く、美味しいワインでした。

場所を提供して下さった後輩に感謝。
次は私の寮に歓迎します。
【2007/04/29 18:38】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
捕獲
でっかいのを捕まえてきました。
はりねずみ?
こいつは動かせる所を狙うのが難しかったです。
でも、それがまた面白いのですよ。
店員さんも親切で、置きなおしてくれましたヽ(´ヮ`*)ノ

こうやって積むとイノシシを獲った時を思い出します。
【2007/04/25 01:07】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プリプリ+
いつの間にかプリプリの新しいのが出てました。
プリプリ+
で、読んでみたのですが、これはいい!!

<以下感想>
今回のお話は2人の姫同士の仲が中心になっていて、
仲が良かったり悪かったりラブだったりでドキドキです(´Д`*)
ありがちな話っぽいですが、後味は良かったです(´ω`*)
【2007/04/23 23:47】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲットだぜ!
またやってしまいました。
ポケモンプレゼントボックス
イオン熱田のゲームコーナーで。

かわいさのあまり、欲しい!と思って獲り始めたのですが、
気が付いたら獲る事が面白くて止まらなくなっていました(´・ω・`)
【2007/04/23 00:09】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いっぱい食べた。
これは何でしょう?
包みがいっぱい
答え:朝マック8種類×4

突発的に友人の家で朝マックの大食い大会が開催されました。
挑戦者は4人。
1人で8種類を制覇するという挑戦なのです。

でも私は観客だから見物していればOK~♪ヽ(´ー`)ノ

だったはずなのに…
ハンバーガー&マックチキン
私の前に積んであるこれは何でしょう?(´Д`;)

何故か私はハンバーガーとマックチキンを食べる事になりました。
でも、結局5個しか食べられませんでした。(´・ω・`)

そして今回、2名の勇者が朝マック8種類制覇を果たしました。
おめでとう!!
【2007/04/22 21:39】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なるなる
面白そうな物があったので試してみました。
なるなるみになる
この触角の生えた奴らは何者?

準備完了
枝を作るところから始まりました。
ぶどうにしては液が青すぎる気がします。

この枝を左右の器で交互に回していくと…

実になった
実になりました!これは面白い!
色もぶどうっぽい色に変わりましたよ。
【2007/04/20 23:23】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベーコン×レタス
最近、夜の生活水準があがってきました。
今日の夜食はベーコンレタスサンドです。
BLサンド!
普段なかなか食べられない野菜を摂取できました。
トマトも買っておけば良かったなぁ…(´・ω・`)
【2007/04/19 21:54】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
煮た
昨日買った4本130円の手羽先を、
焼き焼き
塩コショウで軽く焼き、

1本98円のコーラを、
コーラ煮
浸るくらい注ぎ、醤油を少し加えて煮ました。
見た目と香りが私をとても不安にさせてくれます。(´Д`;)

いけない事をしている気分になりながら煮詰めると…







完成
でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これを「コーラで煮た」と判る人が居るだろうか?いや、居ない!

普通に美味しかったですよ。
最初に手羽先をコーラで煮た人は神。
【2007/04/18 22:27】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
煮る
手羽先が半額でした。
手羽先とコーラ
コーラは98円で売っていました。

明日、帰宅してから煮ます。
【2007/04/18 00:16】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねるねる
つい試してみたくなりまして、
ねるねるねるね
いい歳して、こんな物を買ってみました。

そして、早速作りました。
1
青いザラザラした液体に
2
粉を入れて混ぜると
3
薄紫色のもちもちに!

これを食品にしようと思った人はすごいね!
味はあまり良くないけど(´・ω・`)

そして私はこれを酒に利用してみます( ̄ー ̄)
【2007/04/17 23:53】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お届け物です。
それは平凡な平日の午後の仕事中。
「飛脚が来たぞ」と声をかけられました。

嫌な予感を感じつつも外に出ると、箱を渡されました。
こんな箱
宛先が寮なのに、なんで会社に届くのですか!?
この中身、コス衣装なんですけどー!!(爆

佐川、いい仕事してくれるぜ。(´ー`;)

「何それ?」と聞かれたら「服です。」と答えておきました。
嘘じゃないもんね?
「みんな解ってるから大丈夫だよ。」と言ってくれる上司もいました。
あははははハハハ……(゚∀゚;)
【2007/04/16 20:35】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャポネスっ子の血が騒ぐぜ!
生まれ故郷の祭りです!
わしょーい!!ヽ(´∀`)ノ

我が町「愛知県半田市」の祭りでは山車(だし)という木の車を使います。
町には多くの神社(お宮さん)があり、地区ごとに山車を曳いてまわります。

まずは我が西成岩地区のお祭り。
敬神車(待機中)日ノ出車
写真左はうちの「西組」の「敬神車」、右は「彦州組」の「日ノ出車」
この2台は夫婦車で年に1度お宮さんの坂の下で出会うのです(´ω`*)

続いて隣の成岩地区のお祭り
成岩地区
成岩地区は4台の山車を成岩神社に納めます。
この時、まだ1台到着してなかった(´・ω・`)
太鼓の音や笛の音を伝えられないのが残念です(>_<)

そしてこの秋、5年に1度の「はんだ山車祭り」が開催されます。
市内の山車31台が集まる大イベントです。
皆様も是非足を運んで、体全体でその雰囲気を味わってください!

参考:半田の春祭り
【2007/04/15 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさに血となり肉となる
昨日から煮込んだ肉を食べてみました。
肉とカクテル
切ろうとすると崩れるくらい柔らかくなっていました。
味も良く染みていて美味しかった~(´ヮ`*)

ドリンクはノンアルコールのチェリートニック
<材料>
・MONINチェリー
・MONINチェリーブロッサム
・トニックウォータ
【2007/04/13 20:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無情なる無常
台所の引き出しから出てきたもの。
麺類
久しぶりにインスタントラーメンでも食べようと思ったんですよ。

でもね、

"すべての消費期限が半年以上前"だったんですよ。

月日が経つのは早いものですね。
あっという間に千年くらい過ぎてしまいそうです。
【2007/04/13 00:53】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
適当料理
なんとなく煮豚作り。

今回は薄切りロース肉とブロックバラ肉を使用。
肉

これを切ったり貼ったり丸めたりして縛る。
準備OK
ネギと生姜もザクッと切った。

そして軽く焼いてから酒と醤油で煮る。
後は煮るだけ
ガス代タダだし、寮に居る間はとにかく煮てみよう。
【2007/04/12 12:37】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
危機一髪
大学時代のサークルの様子を見に行きました。
たくさん新入生を迎えていて、微笑ましかった。(´ー`*)

折角名古屋に来たので、何人かをCOMOKへ拉致することに。
新入生を含め、6人をつかまえた。
私のおごりという事だったので資金調達の為にコンビニへ。
しかしATMが何かの不具合で全店舗停止中。(゚Д゚;) !!

そして、資金の無いままお店に到着。
クレジットカードを使えるか確認したら、使えなかった…(´Д`;)
焦ったよ!めちゃくちゃ焦ったよ!

結局、待ち時間に栄の銀行まで走って解決しました。ε=(´д`)
続きを読む
【2007/04/12 03:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族サービス
家族4人でなばなの里に行った。

ベゴニア園には大輪のベゴニアがたくさん並んでた。
でかくて綺麗だった。
ベゴニア園
(クリックすると拡大)

上からも花がぶら下がって咲いてた。
どこ見ても花!!
ベゴニア園2
(クリックすると拡大)

花広場はチューリップがまるでじゅうたんのように!
花広場
(クリックすると拡大)

ちょうど良い時期に行けた。
でもそれだけに人もいっぱいだったけどね。
【2007/04/08 22:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当選!?
部屋の模様替えの時に市役所からの封筒が出て来た。
日付は去年の12月。
開けてびっくりですよ。

検察審査員候補者のみなさまへ
(クリックすると拡大)

まだ候補者とはいえ、後3回も選ばれる機会があるらしい。

検察審査員について詳しく知らなかったので調べてみた。
検察審査会』 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
検察審査会』 裁判所

『司法に一般国民の常識を反映させるという目的により』って書いてあるけど、
私を一般の常識人として採用するのはどうかと思うよ?(´∀`;)

こんなのに当選するより宝くじが当たって欲しいわ~。
【2007/04/05 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新学期?
うちの部署で席替えがありました。

…ここ何て学園?(´A`;)
しかも、部長まで席替えてるし!

あと、こっそり昇格したらしいです。
あの先輩を追い抜くぞ。
猫駆除下克上だぜ!
【2007/04/04 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の香り
桜餅とか桜シロップの香りってあるじゃない。
桜
でも、桜の花って香りがなくない?

あの風味が気になって、桜の花びらを食べてみた。
結果、無味無臭でした(´・ω・`)

でも発見した!
葉っぱをかじったら苦かったけど桜餅の風味がした!(゚∀゚)

次は桜の実を食べてみる。
【2007/04/03 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模様替え4
掃除&模様替えもこれで一段落。
くつろぎ空間
(クリックすると拡大)

ここはキイロイトリを転がしたり、カピバラさんを揉んだり、
お酒を飲んだりして、くつろぐ空間。

贅沢を言うと、ソファが欲しいわ~。
あと、新しいメイドふk(ry
【2007/04/02 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
食べ放題
名古屋の友人のお誘いで、一緒にお昼ごはん。
明日なる!金山の柿安三尺三寸箸でビュッフェ。
もりもり
とにかく色々盛ってみた!
ごちゃごちゃしてるけど、胃に収まれば一緒さ。
肉も野菜もいっぱい食べた。

デザートは別腹
デザートも色々♪ (´ω`*)
【2007/04/01 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

