【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
模様替え3
今日はデスク周りの掃除と模様替え。
070330al.jpg
(クリックすると拡大)

キッチンに机を取られたから窮屈になった。
本棚もいっぱい。

ここは、また改善しよう。
【2007/03/30 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
模様替え2
今日は寝床&クローゼット?の掃除と模様替え。
070329al.jpg
(クリックすると拡大)

見ての通り、うちのベッドは天井との隙間がほとんど無い。
その代わり、下にいろいろ収納できる。

贅沢を言うと、等身大のリラックマを抱き枕にしたい('ー'*)
【2007/03/29 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
模様替え
引越しのシーズンがやって来た。
うちの隣にも新人さんが来たようで、物音がしてる。

うちの寮(…っていうかアパート)は結構広いと思う。
居間が12畳、台所が8畳、押入れ1.5畳、風呂、トイレ有。

そんな寮に住み始めて1年が経つ。
そこで大掃除も兼ねて、部屋の模様替えを開始。

今日はキッチンの模様替え。
キッチン改装後
(クリックで拡大)

ボトルとグラス用の棚が必要っぽい。
贅沢を言うとカウンターと椅子も欲しいな。
【2007/03/28 22:59】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
もっと東へ
18切符の旅3日目

なんとなく熱海へ。
熱海

温泉に入りたかったので駅前の案内所で情報を収集。
紹介してくれた所へはバスで行く事に。

バス停で待っていると…
赤いバスはシートも赤かった。
洒落たバスが来た。

目的地へは10分ほどで到着。
後楽園ホテル
熱海後楽園ホテルっていうところ。
なんか高級そうなホテルなんですけど…(´Д`;)

少し高かったけど、貸切り状態で入浴できました。ヽ(´ー`)ノ

これで今回の旅は終了。
無計画な旅だったけど面白かった!
【2007/03/27 05:33】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三ノ宮、そして…
18切符の旅
三ノ宮
2日目は三ノ宮へ。

センタープラザで買い物をした後、神戸KANONで昼食。
メイドさんが給仕してくれましたヽ(´ー`*)ノ

程よく満たされたところで、ぼちぼちと名古屋へ…

Zzz…

車掌「次は終点~」

車掌「豊橋です」

Σ(゚Д゚ )ハッ

豊橋
豊橋です。注:わざとです(笑

ちょっとおいしい串が食べたくなったので六明館へ…
六明館駅前店
Σ(゚Д゚ )
閉まってる…orz

しかし歩くこと30分
六明館佐藤店
キター(゚∀゚) ー!

六明館の串揚げは素材が良く、おいしいです!酒も進む!
ちなみにウェイトレスさんは袴っ娘なのですよ(´ω`*)
【2007/03/26 05:35】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まずは大阪
JR大阪駅
来ました。

今回は青春18切符での旅になりました。

夜遅くに着いたので日本橋へ出て天使メイドの館へ。
およそ21:30から2:30まで飲みました。

リキュールの種類が豊富で、メニューにはノンアルコールを含めて
100種類以上のカクテルがありました。
でもメニューは有って無いような物で、何でも作ってくれるみたい。
各スタッフのカクテルもありました。

お店の雰囲気は一般的には良くないけど、楽しかったから良し!!
普通は仕事中にイベントのサークルチェックはしないよね(笑
【2007/03/25 04:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合成
私の味覚が変なのかもしれないけど、
シロップとブランデー
モナンのグリーンアップルとV.S.O.Pを混ぜると、
梅酒とか杏露酒みたいな風味になる!

そして、その色を見たら某カクテルを思い出した。
偽旧神界飲料
でも分量が思い出せない…(ノД`)
【2007/03/23 00:13】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白いの
ズボンとかパンツとかスラックスとかいうやつ。
黒×6
ここ1年くらい、黒いのしか穿いてなかったんだけど、

白いの
白いのを買ってみた!

でも白いのって汚れが目立つよね。
血とか付いたら誤魔化すのが大変そう(´A`;)
【2007/03/22 23:54】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
週末の事。
日曜日。
しえろさんのコモック卒業式。

できるだけ悲しい事は書かない。
記録として適当に書く。
後は心の奥へ。

<しえろさんの最後のコモックステージ>
『COMOKジャンボろろろくじ』
しえろさんはツンツンっていうかS。
そんな感じのステージ。

<スタッフのプレゼント>
りむさんのセンスに脱帽。
ろぜさんがガチャピンとムックを嬉しそうに分けてた。
ケーキ贈呈で、ろぜさんのお約束。

<自分からのプレゼント>
しえろさんのおかげもあり、笑いが取れた。
驚きや笑いで人を愉快にさせると自分も嬉しい。

しえろさんや他のスタッフさんのように、
沢山の人を楽しませられる人間になりたい。
【2007/03/20 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
週末の事。
土曜日。
コモックで2人の誕生日を祝った。

一人はマイブラザー『ジョージ』
プレゼントはゲームが欲しいとの事だったので、
『好きなものは好きだからしょうがない!!』を与えた。
キラキラ光る⑱シールが貼ってあったよ。
BLだけどなー(´∀`)

<ジョージに伝言>
うちもやりたいから早く終わらせるように!
あと、全4部作だから残りは買ってね(笑


もう一人のお祝いは『すうぎ』さん。
お祝いする事は秘密にしていました。
薄々気付かれてると思っていたけど、驚いてくれたみたい?

<すうぎさんに伝言>
ホットケーキ攻めの後にあんなでかいパフェを投入してゴメン。
【2007/03/20 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
柚子のお酒
1月末に浸けた柚子酒が程よく出来上がってきた。
「ゆずまんじゅうちゃん」と柚子酒
とても爽やかな香りのお酒。
この柚子の香りが大好き。

そしてまた苺を浸けはじめました。
苺酒(第2弾)
苺酒もおいしいから今回は多めに作ってみる。
【2007/03/16 23:58】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホワイトデーの為に
手作り苺大福に挑戦。
材料

結果
なんとかできた物
だんごができました(´▽`;)

もち部分が電子レンジの中であふれるアクシデントがあったり、
成功率が8分の5だったりで、1人分作ったところで挫折。

残りはぬいぐるみで何とかしよう。
白くて大きな何か
【2007/03/14 01:04】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
白い花
いっぱい咲いてた。
白い花
梅っぽい
梅かな?
【2007/03/14 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼酎
実家にいっぱいあった。
1、2、3、4本
5、6、7、8、9本
全部芋焼酎。
【2007/03/13 13:15】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジカメ
買った。
PowerShot A710IS
今まで持っていた物と同じシリーズ。

ズームが3倍から6倍に!
マクロが5センチから1センチに!
画素数が400万から710万に!
液晶サイズが1.5インチから2.5インチに!

でも、モニタの回転機能がなくなった(´・ω・`)
以前のカメラ
【2007/03/13 13:05】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またスタッフカクテルの偽物
黄色いカクテルとキイロイトリ
今回はノンアルコールの『黄雀』 …の偽物。
材料はたぶん、ジュースと黄色いのと白いの。

本物の分量はとてもバランスが良く、最高の味。

自分も完成度の高いオリジナルカクテルを作るっ(`・ω・´)
【2007/03/08 23:55】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
強いカクテル
コモックのスタッフカクテルが新しくなったので、偽カクテル作り。
偽カクテル
今回は『冷徹なる終撃』の偽物。
試作してみたら似たような風味になった。

…気がする。

本当に、この組み合わせならアルコール度がすごいわ(´ー`;)

【2007/03/07 23:49】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボトルがいっぱい
週末の仕入れで、モナンシロップが9種類になった。
モナンシロップ
左からピーチ、パッションフルーツ、キャラメル、グレープフルーツ、
グリーンアップル、チェリー、カシス、ブルーキュラソー、ストロベリー。
並べると綺麗だー。
もっと増やすよー(`・ω・´)

うちには他にもボトルがいっぱい。
ほとんど酒
テーブルが占領されてるし、冷蔵庫の中もすごい事になってきた。
【2007/03/06 00:05】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
CLOWN
クラウンという職業を知っていますか?
日本では一般的にピエロと呼ばれる人たちです。
彼らは笑いによって楽しさと幸せを与えてくれます。
私は彼らに憧れ、尊敬しています。

人を楽しませる事は素晴らしい事だと思います。
それはクラウンだけに限りません。

今更だけど、
「いつも楽しい一時をありがとう。」
そんな気分になる週末でした。
【2007/03/05 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クーニャン
最近、クーニャンというカクテルを知りました。
070302a.jpg
ピーチリキュールのウーロン割り。
すっきりとしていて飲み易いです。

「クーニャン(姑娘)」は中国語で「娘さん」という意味なんだって。
なんとなく萌えるにゃん(´д`*)
【2007/03/02 22:18】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お好み焼けた
昨日の記事を読んでいない人は、そちらを先にどうぞ。

お好み焼きが焼けました。
お好み焼きっぽい!
写真からは伝わりませんが、ホットケーキのような香りがします(笑

先に火を通した具を粉に混ぜて焼きました。
焦げ易い粉なので、具に火が通るまで焼けないのです。

ソースは甘口と辛口があったから…
070301b.jpg
半分ずつかけてみた。
混ざったところが意外においしかった。
【2007/03/01 23:49】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

