【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
料理をしよう
お好み焼きを作るよっ! d(`・ω・´)
お好み焼きの材料
何か材料が違う気がするなぁ… (-ω- )

わかった、イカが足りないんだ! (゚ω゚ )

まぁいいや、このまま作ろう。

結果は後日。
【2007/02/28 20:49】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
デートなんかじゃないんだからねっ
会社の同僚であり同志?でもある「にいさま」と週末を過ごした。
土曜の朝から日曜の夜まで、お泊まりは私の実家で。

行ったところ
コモック、コメダ珈琲、アーバンスクエア、
実家のほうに開店したアミューズメントスポット、
パルコ、栄NOVA、東急ハンズ、大塚屋、などなど

コモックには2日間に4回も行ったね(笑

コリラックマと一緒
アーバンスクエアにコリラックマが来た!
【2007/02/25 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
論文発表
昨日の事。
会社で論文を発表しました。
発表テーマ
※一部公開できないのでモザイクかけてます(笑

うちの会社は大卒、院卒社員に年1回の論文発表を課せられます。
それを社長や重役の前で発表させられるのですよ。
大学生に戻った気分だね…



めんどくさー(´A`)

でも自分の成果を主張するいい機会!
休憩時間に少しだけ社長に褒められたーヽ(´ー`)ノ
【2007/02/23 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホットケーキ
焼きました。
ホットケーキセット
リラックマの絵本に出てくるホットケーキみたい。
昨日作ったりんごジャムでいただきました。

『糖分はあたまのごはんなんですよ』 (リラックマ生活より引用)
【2007/02/21 23:50】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんご
りんごと包丁
どれだけ長く皮を剥けるか挑戦!

結果

短いね
_| ̄|○ 15cm…

でも某所のT様の結果より長いからいいかー(´∀` )

さて、このりんごを
薄く小さく切る
細かく切って

魔法をかけたら

あまーいりんごジャム
おいしいりんごジャムができましたーヽ(´ω`*)ノ
【2007/02/20 23:55】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
惨敗、そして勝利
日曜日に名古屋駅のアミューズメントスポットに行ったんですよ。
タイトーのお店で、キャッチャーは回転機能付きのやつでした。

結果は

3000円使って一つも獲れなかった!

ひ と つ も と れ な か っ た

_| ̄|○ ヒトツモトレナカッタヨ…


セガワールドなら
小さいりんごですね
こんなに獲れるのに!
【2007/02/19 23:43】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねこバトル
猫がじゃれ合っていた。
起
激しかったけど、けんかじゃないよ。
承
むしろ、襲っているように見える( ´∀`*)
転
ここで猫パンチが炸裂!
結
めり込んでる! Σ(゚д゚;)
【2007/02/19 01:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
良い子はわからなくても良いです。
戦利品のリラックマ
リラックマコリラックマ
こうしてみると「あずまんが」の「ねここねこ」みたい。

でも…
リラ×コリラ
こうすると何かちょっとアレじゃない?(笑
【2007/02/19 00:35】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
世の中の流れに乗って
チョコカクテルとチョコレート
三層に分かれたカクテル
材料は下のほうから
苺ソース
特濃4.4牛乳
チョコレートリキュール
VSOP
ホイップクリーム
【2007/02/14 00:35】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結構処理に困ったりする
週末の戦利品
今回は鍵を落とすやつで獲ってきた。
綾波レイ
綾波フィギュア2種類
獲ったはいいけど、要らないので欲しい人にあげます。

リラックマたち
リラックマも獲ったけど、まだあげない。
【2007/02/13 23:10】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酒と豆と来客
同僚の"にいさま"が部屋に来たから、そのまま酒盛り。
本日のカクテルはブルーベリーヨーグリート
【2007/02/12 23:58】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見た目は普通だけど…
実家でコーヒーを飲んだ。
コーヒーはブラック派
コーヒーは普通のコーヒー。
でも…

母「そのカップと皿、1万円だよ。」
私「ぇ…?えぇぇーー!?Σ(゚Д゚;)」

調べてみたら本当に1万円でした…(´Д`;) こぇー
【2007/02/11 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
届いた!
DVDが届いた!
お金がないっ
そして見た!

狩納さんがやさしすぎる!
綾瀬くんがかわいすぎる!

『あまりにも不器用で温かいラブストーリー』
まさにそんな内容でした。
よかった、よかった(´ω`*)
【2007/02/10 15:39】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ストレス発散、乱獲モード
大須のアーバンスクエアがイベント期間だった。
いつもより安くて置き方も甘かったから狩ってきた。
以下は戦利品の数々。

てのりくま
「BIGてのりくま」
手に乗らないよ。

ちょっと大きめの温泉まんじゅう
とにかく獲れる物から獲ったから、かぶりすぎ。

箱詰め温泉まんじゅう
箱入りGET!
無くした桜まんじゅうちゃんに再会できた!

…とこれが昼までに獲った分。
続きを読む
【2007/02/04 23:32】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大須で迎えた朝
おはようございます。
昨夜は大須のネットカフェで夜を明かしました。
大須301のメディアカフェポパイっていうところ。

こういう所に泊まると大阪に行った時の事を思い出すわぁ。
今の仕事が片付いたら大阪に行こう!
「ボク、この戦争が終わったら大阪に行くんだ♪」(←死亡フラグ)

そして、まだ時間があったので本棚を探索してたら、
「純情ロマンチカ」の新刊が置いてあった!!

そんな1日の始まり。
【2007/02/04 09:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鬼退治
2月3日のお話。
節分ということで、鬼ころしをベースにしてカクテルを作った。
酒と福豆
イメージは赤鬼と青鬼

青い部分が「鬼ころし」「すだち果汁」「BOLSのブルーキュラソー」
赤い部分が「自家製のラズベリー酒」「スピリタス」
スピリタスはアルコール96%なので、赤い部分は燃えます。

鬼退治に疲れたので3日は15時過ぎまで寝ていました(苦笑
【2007/02/04 08:45】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試作(第二弾)
使われてる酒がわからないカクテルがあったから、試作。
飲み比べ
コモ色の液体(謎)を作って、左からウォッカ、ラム、ジン、テキーラを加えた。
飲み比べると結構違いがわかるもんだ。
テキーラとジンは独特の香りが強くて飲みにくい。
ラムは甘さが引き立って良い感じ。

そして、たぶんウォッカが正解!

【2007/02/02 01:46】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
試作
また偽コモックカクテルを作ろうとしているわけですが…
試作品たち
材料がわかっても、分量がわからない罠(´・ω・`)
【2007/02/01 01:19】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

