【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解体して沈めた。
柚子を。
酒に。
解体されて沈められた柚子
柚子酒の完成は早くて1ヶ月、熟成で3ヶ月。
早く飲みたい~(´Д`*)
【2007/01/30 01:17】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ポーションを…
開けてしまいました。
ポーション
1年ほど前に頂いた物です。
消費期限(07.02.01)が近かったんですよ。
過去にも飲んだけど、やっぱりまずい。
【2007/01/29 00:27】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すごい物を発掘してしまった。
それは実家の物置から出てきた。
カルピスと水
すぐにでも割って飲めそうな組み合わせだけど…





約18年前約14年前
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2007/01/28 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大須で買い物(其の二)
業務用スーパー「アミカ」で買った。
500円玉が小さく見える
さすがに業務用だけあって、でかいね。
比較用に置いた500円玉がわかるかな?

メロンシロップが1.8リットル、豆が900g
豆はすぐに無くなるけど、シロップは多すぎるよねぇ…
夏はかき氷屋でも開こうか?
【2007/01/28 02:27】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大須で買い物(其の一)
弟と2人でゲームを3本も買った。
3本とも、えちぃゲームなんだけどね(´∀`*)ゞ

その中の1本がStudio e・go!の「My fair Angel (マイフェアエンジェル)」
っていう古い作品なんだけど、コレが自分の中で最高の作品なのです。
過去に借りてやったことがあって、今回安かったから買ったんですよ。

以下キモオタの主観的な作品説明なので読まなくても良いかも。
続きを読む
【2007/01/28 00:02】 | 買い物 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに調理らしい事を。
久しぶりにオムレツを作った。
オムレツ&カクテル
腕はあまり落ちていないみたい。
ケチャップを切らしてたから落書きはできなかった(´・ω・`)
のびるチーズ
このオムレツ、チーズが入ってるんですよー。

そして、今日のカクテルはコモックのスタッフカクテルの一つ
「わたあめぇ 2号」の偽物。

↓使った材料
特濃4.4牛乳
コアントロー
ホイップクリーム
わたパチ(グレープ味)
モナン・ストロベリーシロップ

だいたい合ってると思う。
【2007/01/24 23:24】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
休む間もない週末
週末、訳ありで親戚が集まった。
久しぶりに、おじさん、おばさん、いとこたちに会った。
そして散々言われた。

「挙動が不審」
よく言われるんですが、そんなに不審ですか?

「眼鏡がエロい」
お気に入りの眼鏡なのに…(ノД`)

「どうせ趣味にお金かけて、着るものにはお金かけてないんでしょ」
何このひどい言われよう…(ノД`)
そんなことない。結構かけてるし、高いコスだって買うし(笑

慌しい週末だったけど、最後にいとこの姉妹と食事に行った。
乗りの良い姉妹
久しぶりに会ったいとこは大人っぽくなっていました。
【2007/01/22 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
和装
うちの箱入り娘。
和の心
まだ紹介した事がなかったと思う。
ボークス社製の初期の頃のスーパードルフィー『サラ』

今となっては写真の通り、すっかり和風ですが、
迎えた時はふわふわのライトゴールドの髪でした。
【2007/01/19 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『和』
『和』の電波を受信したので和風なカクテルを作成。
つまみは枝豆
桜餅の香りがします。

材料
日本酒…45cc
桜リキュール…15cc
ライムジュース…5cc
すだち輪切り

名前は1時間ほど考えた結果、『春香』(はるか)に決定。
タイトルとか名前を決めるのは苦手なんですよ。
ブログのタイトルも後で決めるつもりが、もう半年以上経ちました。
【2007/01/18 00:07】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少し栄養のある物を
今日の夜食は豆だけじゃない!
でも豆も忘れない
ハンバーグ!
4種類のとろけるチーズ!
デミグラスソース!
……
でもレンジでチン…(´・ω・`)

カクテルは特濃ミルクセーキ。
ミルクセーキだって立派なカクテルですよ。

↓材料
特濃4.4牛乳…200cc
卵黄…2個分
練乳…15cc
ベイリーズ(クリームリキュール)…5cc

濃すぎるから真似しないほうが良いよ。
【2007/01/17 00:08】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まめぽ
今日の豆はグラス入り。
豆もちょっとお洒落?
お供は、毎度おなじみコモックのスタッフカクテルの一つ
『もにょむポーション』の偽物。
分けるのは簡単だけど配分が難しいですね。
フルーツも入るし。
本物はもっときれいだよ。
氷の向こうに青が見えるのも再現できました。
が、氷の透明度が良くなかった…(´・ω・`)

透明な氷を作る方法を調べてみたら、
『家庭用の冷蔵庫ではかなり困難』なんだって…(´・ω:;.:...
【2007/01/16 01:27】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MONIN(←読めるかな?)
うちに「モナン」っていうメーカーのシロップが4種類あるんだけど、
他の種類も調べてみたらすごいことになってた!

参照『MONIN~モナン~ 商品情報 / フレーバーシロップ

46種類もあるよ!
こういうの見ると全部集めて並べたくならない?

何気なく並んでるスパイシー・シロップは罠だよなぁ…。
【2007/01/15 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2ch閉鎖騒動
2ちゃんねる閉鎖騒動まとめ
この騒動による閉鎖は9割9分無いでしょう。
それより『東京都の会社員の男性(35)』の身の危険のほうが気になる。

2001年夏の閉鎖騒動を思い出しました。
↓事件をまとめたフラッシュ
『http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/1491/kiroku-h.swf』
【2007/01/14 14:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苺酒
昨日買った苺は食べてない。
苺が浮いてる
苺酒を造るために40度のウォッカに浸けたから。

そして1日後…
数日で真っ白になるかも
結構色が落ちた。
お酒のほうが、ほんのり赤くなってる。
この様子なら1ヶ月くらいで完成するかも。
名前は何にしようかな。
【2007/01/11 23:57】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
苺を買ってきた。
真っ赤ですね
初めて買ったかもしれない。
苺って高級食材っていうイメージがあるから買いにくい。
「庶民はバナナでじゅうぶんでございます」って引いてしまう。

以下、自分の中のプチ高級食材リスト
・刺身
・カマンベールチーズ
・生ハム
・ビーフジャーキー
・スイカ

そして、この中に私の苦手な食べ物があります。
さぁ、どれでしょう(笑
【2007/01/10 23:58】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も豆
昨日とあまり変わらないネタ。
豆だけどカクテルが違う
今晩のカクテルもコモックのスタッフカクテルのひとつ、
「慕情・レ・ヌーヴォー」…の偽物。
本物はノンアルコール。
でもコレにはアルコール96%のウォッカが1割入ってる。
あと、チェリーが入ってない。
【2007/01/09 23:39】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
酒と豆の日々
既に食料がつまみと酒しかありません(苦笑
今日の晩御飯?
青いお酒は、いつも行くお店のスタッフカクテルのひとつ、
「冷徹なる二撃目(怪談MIX)」…のつもり。
まだ分析し切れていないから味は結構違う。

混ぜたのは、テキーラとブルーキュラソー、
横に添えてあるのがカシスシロップ。
分量が違うのかな、何かが足りないのかな、
ブルー・マルガリータならレモンジュースかライムジュースが入るけど…

こうやって混ぜたり考えたりするのは楽しいです。
日々違った味のお酒が飲めるし。

本日成人式を迎えた皆様、おめでとうございます。
お酒は楽しく飲みましょうね。
【2007/01/08 22:41】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還
実家から岐阜の寮に帰ってきました。
うしっす!
寒すぎて、着ぐるみ無しでは生活できませんよ(笑
【2007/01/08 00:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最後の酒盛り
年末年始の長期連休も明日でおわり。
ということで今晩が連休最後の実家での酒盛り。
酒と刺身
↑実は食べかけの写真(´∀`;)

お酒は
「特別純米酒-酒屋八兵衛」(伊勢のお酒)
「大吟醸-雪の磐梯吾妻」(福島県のお酒)
「八海山-しぼりたて原酒-越後で候」(新潟のお酒)

こんなに日本酒を飲んだのは久しぶりです(*゚∀゚)=3
【2007/01/06 21:31】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭野菜
実家の庭の取れたて野菜でシーザーサラダを作りました。
シーザーサラダ
チーズも削りたて。

そして庭で取れた大根も。
大根&みそ
おいしかったよー(´ー`*)
【2007/01/05 21:30】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書初め
とりあえず国民行事を満喫するということで、
数年ぶりに筆を取ってみた。
新年一発目
その…「和」という文字を書きたかったもので…。
今年の抱負とか干支とか全然関係無いですね(ノ∀`)
【2007/01/04 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おみくじの代わりに
受け攻め度チェックをやってみた。

結果:
榊さんは強気受です!

受けかよΣ(゚Д゚;
続きを読む
【2007/01/03 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コミケ71(3日目)
3日目はサークル参加。
…といっても今回私は何も作ってません。ごめんなさい。

買った本はリラックマ本2冊と頼まれた本。
頼まれた本を買う為に外に並ばされたよ(ノД`)

あと、コスプレしましたよ。
ヒューズ元中佐
鋼の錬金術師のヒューズ

ハガレンで13人集まった。
いっぱい集まると楽しいねー。
ヒューズは4人も集まった。
自分が一番ちっこかった(´・ω・`)
【2007/01/02 02:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コミケ71(2日目)
2日目も昼ごろ入場。

まるマブロックからまわった。
まるマはヴォルフラムが好き。
カップリングでいうとユーリ×ヴォルフラム。
ということでユーリ×ヴォルフラム本を9冊購入。

次にDグレブロックへ。
23冊買いました。予想外の量です。
内20冊ほどはアレン×神田本。

明らかに予算オーバーしました(ノД`)
【2007/01/02 02:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミケ71(1日目)
昼ごろ入場。
まず声優のブロックでBLドラマCDのデータベースを購入。

次に咎狗ブロックをまわってみた。
咎狗はリンが好き。
アキラ×リンよりもリン×アキラのほうがいい('∀'*)
ということで、リン×アキラ本5冊とギャグ本2冊を購入。

その後GB奪還屋ブロックをまわってみた。
GBは赤屍さんが好き。花月も好き。
購入した本は、赤屍さん本1冊と花月×十兵衛本2冊、
それから十兵衛+花月×俊樹本1冊。

集合時間まで余裕があったから企業ブースへ突入。
ドラマCD「眼鏡cafe ~GLASS~」をうっかり購入。
コミケじゃなくても買えるのになぁ…(´Д`;)
あと「メイドはじめました」の設定集を購入。

企業のせいで予算ギリギリまで使ってしまった(ノД`)
【2007/01/02 02:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
謹賀新年
【2007/01/01 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

