【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オレンジジュースって…
温めたらどうなる?

ほら、みかんって焼くとおいしくなるじゃない?
同じ柑橘系飲料で「ホットゆずレモン」ってあるじゃない?
それなら、ホットオレンジジュースがあったっていいじゃない。

…ということで温めてみました。
Ice_or_Hot
左がアイスで右がホット。
写真で判りませんがホットが強い香りを発しています。

さて、味のほうですが…
…ホットはレモンの味がします。
「おまえは本当にオレンジジュースなのか?」と問いたい。

アイスのほうは普通においしかったよ。
教訓『オレンジジュースはよく冷やして飲みましょう。』
【2006/11/30 23:38】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
行方不明
ポーチに付けてた桜まんじゅうちゃんが無い!!
どこかで落としたみたい。・゚・(ノД`)
【2006/11/29 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年末の衣装
年末の大イベントの為に

軍服
ボタンを押した。
星を1個減らして中佐にするよ。

ほんとうは作りたかったんだよ。
誰か型紙の使い方から教えてください。つД`)
【2006/11/28 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
季節はずれの…
桜を見てきた。
桜
知っている人も居るかもだけど、豊田市小原地区の四季桜。
秋にも花が咲く珍しい桜らしいです。
紅葉と桜
紅葉と桜を同時に楽しめるなんて、贅沢ですよねー。
【2006/11/26 23:15】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽市楽座での戦利品
またぬいぐるみネタですよ。

今回のターゲットはこいつ↓
キイロイトリ

国道22号沿いの楽市楽座で
山盛り
こんな状態だった。

少し触れただけで雪崩が起きそうな状態だったわけですよ。
これを放っておく訳が無い。

ということで結果は
続きを読む
【2006/11/25 01:51】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また獲ってきた。
温泉まんじゅうの仲間が増えたよ。
温泉まんじゅう
5つだけ吊るしてあった温泉まんじゅうを片っ端から獲ってたら、
ゴシック系のお姉さんにすごいですねって言われた。(´ー`*)ゝ”

BOOお手玉
MONOKURO BOOのお手玉。
小さいわりに重いから持ち上がらない。
アームで横に滑らせた。

青くまー
1つ目が簡単に獲れて、2つ目に挑戦したら苦戦した。(;´д`)
【2006/11/23 23:56】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大須での戦利品(追記)
前回紹介した戦利品について調べてみた。

温泉まんじゅうくん
「みかん」だと思ってた子は「ゆずまんじゅうちゃん」でした。
しかも獲った子たちの他に3種類も居るみたいね。

てのりくま
このサイトかわいいんですけど!(゚ω゚*)

おまけ
「いただきますよー」
ゆずまんじゅうちゃん、逃げてー!!
【2006/11/20 23:06】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大須での戦利品
てのりくま
てのりくま
しっぽがしましまだからアライグマの仲間かな?
赤いスカーフの子がかぶってる。
そして青いスカーフの子が足りない(´・ω・`)

温泉まんじゅう
温泉まんじゅうらしい。
上に乗ってるのは、どう見てもみかんだよね?
【2006/11/20 00:32】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
能登だよ能登
土曜日の事。
今週もすうぎしゃんを拉致して旅に出ました。
続きを読む
【2006/11/19 23:35】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はじめての遠距離出張
大阪に行ってきました。
出張で。

名古屋⇔新大阪は新幹線だよ!新幹線!

お金は会社がだしてくれるヽ( ̄▽ ̄)ノ
時速300kmくらいで走るしヽ( ̄▽ ̄)ノ

仕事的には14:00~16:00の講習を受けに行っただけ。

昼食は同僚と「萌えしゃんどん」で。
晩御飯は同僚と「コモック」で。
コモックが同僚のお気に召したらしい。
【2006/11/17 00:15】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
解禁日なので
ボジョレ ヌーヴォー
早速飲んでみた。

味はうまく説明できない。
キャラで例えるなら「涼宮ハルヒ」
【2006/11/16 23:24】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おとなのキャラメルミルキー
作ってみた。
キャラミル
<材料>
キャラメラ(キャラメルリキュール)…100ml
牛乳…200ml
ホイップクリーム…少々
ベイリーズ(クリームリキュール)…少々

アルコール度:約5%

味はいまいち。
コモックのキャラミルのほうが数倍おいしい。
【2006/11/15 23:56】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末のおまけ(その2)
東尋坊で買ったガラス細工
( o ゚_ゝ゚) フーン
何?このやる気無さそうな……
……ピカチュウ??
【2006/11/15 01:35】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末のおまけ(その1)
雪
冬を先取り。
寒かったよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スリップして車が180°以上まわった。
怖かったよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2006/11/15 01:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回は福井だよ。
「福井県に海は有りましたっけ?」
この言葉は福井県民の心をどれだけ傷付けるのだろうか。

数日前まで私は福井県って新潟県の下にあると思い込んでいました。
そして実際に福井県が有る所は滋賀県と石川県だと思い込んでいました。
↓こんな感じ
まちがい探し

福井県出身の上司に申し訳無かったので、先週末は福井県に行って来ました。
旅行好きなすうぎしゃんを拉致して(笑
続きを読む
【2006/11/13 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ここは素敵な田舎ですね。
今、私の棲み処(寮)にすうぎしゃんが来ています。

ちなみに場所は岐阜県関市のここ
ここまで個人情報を出すと危険かなぁ。
いたずらしないでね…(´・ω・`)

「sanokuraたんも実家に帰った時に遊びに来るといいよ。」(←名指し)
休日はほとんど居ないけど。

しかし、地図を見るとあらためて田舎だと感じる。

そして、明日からまた旅に出るよー。
【2006/11/11 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
週末のおまけ(その2)
岡山のアミューズメントスポットでの戦利品。
大漁♪
チョコボール(小)157個とチロルチョコ50個くらい。
すうぎしゃん、sanokuraたんと獲った。

積んでみた
【2006/11/08 19:19】 | 戦利品 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
週末のおまけ(その1)
岡山のマクドナルドで
よぅ、兄弟!
ドナルド兄貴と2ショット。
【2006/11/07 23:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四国へ行ってきました。
2日の夜にすうぎしゃんと名古屋を出発。
日の出前に岡山のsanokuraたんの寮へ到着。
3日の朝、sanokuraたんも一緒にフェリーで四国へ。
夜、sanokuraたんの寮へ戻る。
4日の朝、岡山から兵庫県三宮→大阪と移動。
夜、名古屋に帰還。
続きを読む
【2006/11/06 23:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン
31日の事。
定時で会社を大脱走してハロウィンなコモックに行ってきた。
「トリック オア トリート」って言ったらキャンディー貰えた。

お返しに航空祭で入手した炎の大作戦を投下してきたヽ(´∀`)ノ
【2006/11/02 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
29日の夜はカイリ様のコモック卒業式へ。
楽しくも悲しい卒業式でした。
「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて花束を贈った。

カイリ様は、いつもかっこいい男キャラのコスプレをされていて、
印象が強いコモっ娘でした。
接客もまじめな感じで、その分あまり話す事も無かったけど、
他のコモっ娘にいじられてるのを見てると楽しかった。

そんなイメージで用意した花束。
カイリ様に見立てた1本の白いバラと、
他のコモっ娘に見立てた9本のピンクのバラ。
花束
【2006/11/02 01:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浜松へ。
29日の事。
朝からすうぎしゃんと浜松に行きました。
昼は浜松の神戸屋で豪華なお食事。
おいしかったよーヽ(´ヮ`)ノ
その後、自衛隊の浜松基地の航空祭に行きました。
061102a.jpg
ブルーインパルスの飛行ショーが素晴らしかった。
中に人が乗っているとは思えないくらい激しかったよ。

帰りに「撃まん」と「炎の大作戦」を買って帰った。
どっちも饅頭だけど炎の大作戦は1/6で激辛入りなのです。
【2006/11/02 00:24】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

