【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめての加工
私は金属部品の加工をする会社に勤めておりまして、
今までは主に図面の作成のお仕事をしていました。
最近は機械を動かすプログラムも触り始めています。

そして、初めて関わった加工プログラムで初加工しました。
結果、私のいじった工程で刃が欠けまくって終了……_| ̄|○
【2006/09/29 01:46】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステージ大会2のこと
コモックのステージ大会2に行ってきた。
ちなみにステージ大会1は過去記事の卒業式前のやつです。

内容は各スタッフ(COMOっ子)が用意したステージ問題に挑むというもの。
意表を突いた面白いステージばかりで自分が参加しない回も楽しめました。
私は景品でプリクラをGetしましたよ。

最後に撮影タイムがありました。
スタッフを自由に撮れる時間なんだけど、いろんな意味で負けた。
まず、群れになって取るのに慣れてないっす。
皆すごい立派なカメラを持っていて圧倒されました。
あとフラッシュを使ったら変な光り方した。
フラッシュ無しで撮ったら若干ぶれた。
撮らせて頂いたスタッフの方々に申し訳ないです。

でも、少しだけ言い訳させて…。
イベントの楽しさは写真じゃなくて皆の中に残るものだよ…ね?

スタッフの皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
【2006/09/25 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぜんぶ見せちゃう♪
ごめんなさい。あまりタイトルに意味はありません。
mixiのほうで以下のバトンを拾ってしまったので変な事に。
(バトンの初めの文はそのまま載せておきます。)

『ルール見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ~♪
見てしまったからには潔くいってみよ~!!!ゴーゴー!!
あ、日記のタイトルはみんなが思わず 見ちゃうようなタイトルを考えてねwwww』
続きを読む
【2006/09/24 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのamazon.co.jp
帰宅すると寮の前で運送屋さんに尋ねられた。
「○○寮の205号ってどちらかわかりますか?」
それ私だ。
渡されたのは雑誌サイズの物体。
形状が雑誌の形だったので疑問に思ったけどamazonからでした。

中身はこれ。
咎狗の血
咎狗の血」は乙女たち?の間で大人気らしいですね。
その魅力が何なのか調査してみようと思います。
ていうか、ぶっちゃけやってみたかっただけーヽ(゚∀゚)ノ

それにしてもamazonっていいね。
注文してから3日で届いたよ。
割引があった上に送料なしだったよ。
【2006/09/21 22:16】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなに赤いのに…
これなんだ?
血?
続きを読む
【2006/09/18 20:18】 | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
由緒正しき地へ。
今日は熱田神宮へ行ってきました。
熱田神宮って結構広いよ。宝物殿もあった。
巫女さんもいたよ。ハァハァ(´д`*)
…っと巫女さんを見に行ったわけじゃないんだからねっ。

願をかけてきました。というか神頼みは嫌だから、
「熱田神宮という地に誓いを立てた」のですよ。
どんな事を誓ったのかはナイショ♪('ー'*)

その後は名古屋駅の東急ハンズに行って、
晩御飯はコモックへ!ヽ(゚∀゚)ノ
おなかも心も満足です。来週のお仕事もがんばれそうだよ。
よし、明日は引きこもるぞー(笑
【2006/09/16 21:02】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はじめての白くてドロリとした…
バリウムを飲みました。
会社の健康診断の胃がん検診で。

胃がん検診は原則35歳以上だったのですが受けさせてもらったんです。
だってここで何か発見できたら治療が間に合うかもしれないんですよ。
もちろん何も無いのが一番ですけどね。120歳くらいまで生きたいわ。

しかしバリウムったら飲みにくかったよ。
ポスターカラーのホワイトって感じだった。
もしかしたら成分的に同じなのか?後で調べてみる。

--------
追記:
絵の具の事調べてきた。
白系はバリウムじゃなくて亜鉛やチタンが使われてるみたい。
バリウムはむしろマンガン酸バリウムとして青系に使われてた。
ちなみに今回飲んだのは硫酸バリウムで体に吸収されないそうな。
硫酸バリウムは塗料の増量にも使われてるみたい。
そんなものを飲まされたわけですよ。
【2006/09/15 23:36】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのバトン
何か書きたかったけど、もやもやしていたので
某所からバトンを拾ってきてやってみた。

「自分診断バトン」だよ。
続きを読む
【2006/09/14 00:18】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3日目は岡山→名古屋(→岐阜)
18切符と欲望の旅。
3日目の朝はSanokuraたんの棲み処で迎えたよ。
昨日合流したすうぎしゃんも一緒。
ベッドから落ちそうになったドジっ子なすうぎしゃんに萌え(笑
続きを読む
【2006/09/11 21:15】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2日目は大阪→広島→岡山
欲望の旅2日目の朝は大阪で迎えた。
広島へ向けて9:00大阪駅発。電車の中で名古屋から来たすうぎしゃんと合流。
14:31広島駅着。ここから16:53広島発までに戻る為の戦いが始まる。
続きを読む
【2006/09/11 02:45】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日目は大阪
大阪に居るよ。
有給休暇:理由『私用の為(己の欲望の為)』を使ったのだよ。
とりあえず現状までと今後をいい加減に書くよ。
さっきビールを飲んで酔ってるからねー!(゚∀゚*)
続きを読む
【2006/09/08 22:03】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまた出張へ。
最近出張が続いてる。
今日も少しだけ同市内の客先へ行ってきました。
そして明日は名古屋の藤が丘へ。

もう少し遊べる所に行かせてくださいよ。(ぉぃ

明日はスーツで行こうと思ったら、
夏用は実家に置きっぱなしだった。

仕方がないので作業服で行きますよー。
真っ白な服着て電車に揺られますよー。
【2006/09/06 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新幹線とか使いたいです。
出張に行って来ましたよ。
名古屋方面の西枇杷島。…近すぎ。
どうせなら大阪とかに出張させてくださいよ!(←心の叫び)

でもお昼ご飯はちょっと良いところに行きました。
私が良いところと書くと「メイド喫茶?」とか思われそうですが、
そうではないのだよワトソン君。
続きを読む
【2006/09/04 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひよった。
9月3日は実家の方で過ごしたよ。
弟と母と一緒にデパートに行ったの。

そこのゲームコーナーで取った。
釣れたくまー
寝転んでるちっちゃいのは私が100円で取ったやつ。
でかいのは3人で協力して取った。
でかいのは取るのに1700円もかかったよ。

あとすごいの見た。
ポップンミュージックっていう音ゲーやってる子がいたんだけど、
9個のボタンをフルに使ってるの。
あれって1人で9個も使うもんなの?
手元が見えないくらい連打してたよ。
1曲で800回くらい叩くうち1桁しか失敗してなかった。
私は5つのボタンでも大変なのに。
続きを読む
【2006/09/04 01:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
卒業式へ。
コモックのあさひさんの卒業イベント&卒業式に行ってきました。
順番に書いてみる。
続きを読む
【2006/09/03 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定変更の予感
前にも書いたけど、18切符が3回残っていて、
使わないといけないのに、明日はどこに行くか決まっていない。

だから開き直って8日に有給休暇を取るよっ。
そうすると選択肢が結構増えるのよ。

例えば明日仮に18切符を使ったとしても
8日:大阪へ→夜に岡山入り
9日:岡山で過ごす
10日:岡山か大阪→帰る
これで2回分

または
8日:コモック移転オープン(だったはず)
9日:大阪
10日:岡山

明日18切符を使わなかったら
8か10に東に行って後は大阪と岡山

うむ、それがいい、そうしよう。
【2006/09/02 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビバ!ビア!
あ゛~。起きたら昼だった。

昨夜はビアガーデンに行ってきたのですよ。
ビルの屋上にあるビアガーデンだから夜景がきれいだったよー。
屋上からの夜景

肉。ビール!キャベツ。ビール!夜景。ビール!ヽ(゚Д゚*)ノぃぇぃ!
バーベキュー
【2006/09/02 13:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

