【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
炭水化物
Sanokuraさんに頂いたうどんを茹でました。
うどん
トッピングは週末の旅行で買ってきたお土産で、
「山芋かまぼこ」と「野沢菜茎わさびこんぶ」です。

トッピングが合わなかった感がありますが、良い夜食になりました。
ご馳走様でした。
【2007/07/17 23:29】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パルフェ(その後)
先日作ったパルフェについて、その後の事を書き忘れていました(´ω`;)

白桃缶を使ったパルフェを作った後は、
クルミとラムレーズンを入れたパルフェを作り、
最後にチョコレートのパルフェを作りました。
3色パルフェ
だいたい思った通りの風味や食感を出せました。
パルフェ作りは単純で、いくらでも応用ができるから楽しいです。
【2007/07/09 23:51】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルフェを作ろう
今から「パルフェ」を作ってみます。

「パルフェ」とは卵黄に砂糖やホイップクリーム、
フルーツピューレなどを混ぜて冷やし固めた物で、
「パフェ」とは別物だそうです。
材料
とりあえずピーチパルフェに挑戦です。
ピーチの果実感が出せたらいいな。

それ以前に食べられるものになるかなぁ…(´・ω・`)
【2007/07/06 23:00】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マヨった!
大須のマヨネーズ料理専門店「まよまよ」で夜食をいただきました。
初めて行ったのですが、ちょっと気に入りました。
マヨネーズのボトルキープができるマニアックさがたまりません。
照り焼きチキン丼、他
照り焼きチキンとマヨネーズの相性は抜群だと思います。
あと、ポテトとの相性も良いですね。
フライドポテトってケチャップよりもマヨのほうが合うのでは?
【2007/07/02 00:27】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とりとり亭-本店
家族でとりとり亭の本店に行ってきました。
とりとり亭
とりとり亭って名古屋にいっぱいありますが、
本店は愛知県の半田市にあったのです!
しかも実家から歩いて行ける所に。

だから歩いて行って家族みんなで飲酒!
とりあえずビール
鶏うみゃー(´ω`*)
酒うみゃー(´ω`*)

うちの父は60過ぎているのに、とても酒に強いです。
私よりもいっぱい飲んでいました(´Д`;)
【2007/07/01 00:17】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歓迎
金曜日の夜に飲み会がありました。
酒、鍋、刺身
我らが航機技術部に期待の新人が入ったのですヽ(´ヮ`)ノ
会社では初の後輩なのです(´ω`*)
【2007/06/30 23:55】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うなぎ→カフェ×3
いろいろな飲食店を巡ってきました。
まずは「にいさま」と「Sanokura」さんと一緒に鵜沼の『うな神』へ。
うなぎ
私は「ひつまぶし(上)鯉のあらい付き」を食べました。
本物のうなぎの味がしました。
続きを読む
【2007/06/24 01:01】 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

