【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニコニコ事情
最近、ブログも更新せずに「ニコニコ動画」ばかり見ていました。

そして、つい最近、動画の投稿も体験しました。
リンクを貼っておきますが、ちょっと痛い内容なのでご注意ください。

(iframe未対応用リンク→3分で歌える組曲『ニコニコ動画』)
【2007/07/31 22:09】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての遠距離出張
大阪に行ってきました。
出張で。

名古屋⇔新大阪は新幹線だよ!新幹線!

お金は会社がだしてくれるヽ( ̄▽ ̄)ノ
時速300kmくらいで走るしヽ( ̄▽ ̄)ノ

仕事的には14:00~16:00の講習を受けに行っただけ。

昼食は同僚と「萌えしゃんどん」で。
晩御飯は同僚と「コモック」で。
コモックが同僚のお気に召したらしい。
【2006/11/17 00:15】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての加工
私は金属部品の加工をする会社に勤めておりまして、
今までは主に図面の作成のお仕事をしていました。
最近は機械を動かすプログラムも触り始めています。

そして、初めて関わった加工プログラムで初加工しました。
結果、私のいじった工程で刃が欠けまくって終了……_| ̄|○
【2006/09/29 01:46】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのamazon.co.jp
帰宅すると寮の前で運送屋さんに尋ねられた。
「○○寮の205号ってどちらかわかりますか?」
それ私だ。
渡されたのは雑誌サイズの物体。
形状が雑誌の形だったので疑問に思ったけどamazonからでした。

中身はこれ。
咎狗の血
咎狗の血」は乙女たち?の間で大人気らしいですね。
その魅力が何なのか調査してみようと思います。
ていうか、ぶっちゃけやってみたかっただけーヽ(゚∀゚)ノ

それにしてもamazonっていいね。
注文してから3日で届いたよ。
割引があった上に送料なしだったよ。
【2006/09/21 22:16】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめての白くてドロリとした…
バリウムを飲みました。
会社の健康診断の胃がん検診で。

胃がん検診は原則35歳以上だったのですが受けさせてもらったんです。
だってここで何か発見できたら治療が間に合うかもしれないんですよ。
もちろん何も無いのが一番ですけどね。120歳くらいまで生きたいわ。

しかしバリウムったら飲みにくかったよ。
ポスターカラーのホワイトって感じだった。
もしかしたら成分的に同じなのか?後で調べてみる。

--------
追記:
絵の具の事調べてきた。
白系はバリウムじゃなくて亜鉛やチタンが使われてるみたい。
バリウムはむしろマンガン酸バリウムとして青系に使われてた。
ちなみに今回飲んだのは硫酸バリウムで体に吸収されないそうな。
硫酸バリウムは塗料の増量にも使われてるみたい。
そんなものを飲まされたわけですよ。
【2006/09/15 23:36】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのバトン
何か書きたかったけど、もやもやしていたので
某所からバトンを拾ってきてやってみた。

「自分診断バトン」だよ。
続きを読む
【2006/09/14 00:18】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はじめてのゆうきゅう
8月9日は誕生日というコトで、おやすみをもらいました。
前日は早々に仕事を切り上げて三重県の賢島方面へ。
台風を突っ切ってサークルの夏旅行に突撃しました。

9日は前日の台風が嘘のような快晴。
海
海ーっ!海━(゚∀゚)━ !! 久しぶりだけど結構泳げた。
皆さん、突然押しかけてごめんなさい。楽しかったよー。

そして夕方からは大急ぎで名古屋へ。
コモックで誕生日を祝っていただきました。
嬉しかったり恥ずかしかったり複雑な気分でした。
巨大パフェが食べ切れなかったのが非常に残念。・゚・(ノД`)

素敵な思い出をありがとう。
【2006/08/11 19:18】 | 初体験 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 榊(Sakaki)

Author: 榊(Sakaki)

この日記が私のプロフィール!
 
メール(☆を@に)
sakakisystem☆yahoo.co.jp

mixi →

携帯用

QRコード

ふるミックプレイヤー

提供:Re:Moto

